ライトオタクな葵みきの好きなこと日記

やりたいことをやってその成長を綴るブログです。

さあ、ライトオタクによるライトオタクのためのブログ開設!(2回目)

 

どうも。葵みきと申します。

今日から毎日、少しの文量ではありますが、ブログという名の日常やオタ活を垂れ流していきたいと思います。

 

ちなみに僕はyoutubeで動画活動をしていて、エトセトラパーティーという団体でやっているので、是非見ていただけたら嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

さてさて、さっそく僕がどんな人物どんなことを今後ブログで書いていくか、みたいなのを書いていきたいと思います。

 

 

まずは僕がどんな人物か。まあ、つまりは自己紹介をしていきます。

 

まずはこんな葵みきといういかにも女性にいそうな名前ですが、です。

 

名前の由来を説明しますが、まず僕は2回ぐらい名前が変わってるんですよね。w

 

それはまあさておき、「葵みき」の葵はどこからきているのかというと、漫画のキャラクターからきています。

ここでアニメや漫画が好きなひとたちは何人かキャラが頭の中で浮かんできているでしょうか?

 

 

 そう、週刊少年ジャンプに連載されていたべるぜバブ」の邦枝葵ちゃんです。

当たってた人はいたでしょうか?

 

あの環境的に男っぽいというか、強気な子、強気でいなければならない立場の女性が女性らしいギャップを見せるのが自分的にたまらなくて、連載当時やアニメでは悶絶していました。

あとは、今思えばみたいな感じなんですが、声優さんの豊崎愛生さん補正があったかもしれません。僕、めちゃくちゃ豊崎さん好きなんです。w

 

みきは特にエピソード無く、名前から取りました。

 

 

さて、このブログを読むにあたって僕の趣味、好きなこと。

つまり、このブログで書いていくことを綴っていきましょう。

 

ブログの名前にある通り、僕は重度、というよりはライトなオタクといったらわかりやすいと思います。

 

アニメ、ゲーム、声優、小説、漫画

 

この5つに知識がある程度(?)ある人ですかね。まんべんなくというわけではないですが。

 

10段階で知識度を表すとすれば

アニメ:6

ゲーム:6

声優:7

小説:3

漫画:4

 

ぐらいでしょうか……w

結構盛ってる部分はありますが、だいたいこんな感じです。

 

最初はゲームの知識、その後にアニメ、そして声優の知識が増えていった感じです。

 

なので上記に関してのレビューや一個人の意見などを語っていきたいとおもいます。

 

でも僕、ラジオが好きなので(FMとかではなくて、声優さんがやっているようなデジタル系ではありますが……)ここに書いていることを動画でラジオ風に語っているかもしれません。

まあ、そのぐらいは熱量があるつもりです。

 

知識が少ないから語ることも被るという見方もありますが、そこは置いておきましょう。

 

とにかくこのブログはyoutubeでやるラジオや生放送で話すことの文字起こしにもなります。

 

 

まとめると、ゲーム、声優、アニメ中心の熱い話をしちゃいます。

 

ということで、よろしくお願いします!!

 

PS. ギターや絵の練習のこともここで書いちゃいます。