ライトオタクな葵みきの好きなこと日記

やりたいことをやってその成長を綴るブログです。

アニメキャラの外と中。あ、WUGのSSA参戦します。

どーも、葵みきです。

 

いきなり2記事目でさぼり発生ですね。

だって……。

今月頑張ってバイトのシフト入れてたし……。

他にやりたいことあったし……。

なんか手が付けられらなかったんですよね。

自分のやってみたいことというか、その世界に飛び込んでみるきっかけのようなものをするためにお金を溜めなきゃいけませんので頑張らなくては。

 

あ、来週ライバルズの新弾だ、課金しなきゃ(ダメだこりゃ)

 

 

はい、今回の話はただの近況報告です。

実は私、Wake Up, Girls! 通称wug(ワグ)の本当のラストライブ。

さいたまスーパーアリーナ(SSA)に参戦することが決定しました。パチパチ

 

僕は昔からwug好きではなかったんですよ。

好きになったのも本当に最近で、解散の発表の1,2か月前ぐらいからだったような気がします。

 

きっかけは僕が敬愛している鷲崎健さんという人の影響が一番大きいでしょう。

 

この鷲崎さんはアニメや声優のイベントの司会をしたり、超A&Gや音泉などでラジオをしていたり、インディーズで音楽をしたりと幅広い……とは言いにくいのかもしれませんが、アニメや声優関係で活躍されている方です。

 

そしてその鷲崎さんがラジオ内でwugの話を結構していて、そういえば名前はしっているけれどもちゃんと曲やラジオを聴いたり、イベント系の動画を見ていなかったなと思ったので、調べていたんですよ。

 

はい、見事に好きになりましたね。

 

だってそういえばそうじゃないですか。僕、アイマスラブライブにかなりハマっていた男なんですよ?ハマらない訳がなかった。

 

話は少し変わるんですが、友達に

 

「中の人というか、アニメ再現のようなアイドル声優グループってちょっと幻滅しちゃわない?アイドル声優に限らず声優のギャップに少し幻滅しちゃう……」

 

と言われたのですが、僕の考えとしては……。

 

まあその気持ちはわからなくもない

というのが正直な意見です。

 

というのも今は全くそういう気持ちはもってないんですが、当時中学2年生の時でしたかね。

niconicoの虜になり始めていたり声優という存在を知っていたりした頃なのですが、まあもちろん思春期真っただ中なわけですよ。

 

アイマスの存在を知った時の中の人をみた時は、そりゃあ幻滅はしちゃいましたね。あ、これ批判ではないですよ?今は大好きですし。

 

やっぱり学生の時って固定概念が強い時期だと思うんです。そもそも様々な人と出会いはしますが大半は同じ学生なわけで。

しかも恥じらいや人間への恐怖心を思いっきり感じてしまう思春期。思い込み等で固定概念はつきやすいと思うんです。

 

でもやっぱり学生は考えがガラッと変わってナンボ。

 

でも実は僕の中の人に幻滅しないよ。の考えになったきっかけはあまり覚えてないです……。

高校入ってすぐにラブライブに出会い、むしろ中の人たちをめちゃくちゃ好きになっていたので、中学2年、3年の間に考えが変わる出来事があったんでしょうね。

 

さて話を少し戻しますが、やっぱりアニメが好きになっていくと、この世の中声優さんがアニメのイベントやネット番組をすることがほとんどで、声優さんが目につくことが多いことだと思います。

それで外と中のギャップに幻滅してしまう人なんているのかもしれません。いや、実際いるんですが。中2の僕みたいにね。

 

はい、そこで周りにそんな人がいるみなさん!

またはその幻滅しちゃう人!

その考えを改められる思想を教えてあげましょう。

その考えはたった5文字で表せます。

 

リスペクトです!

 

はい。リスペクトです。尊敬です。敬いです。

 

あんな演技できるのすごいじゃないですか。

あんな声出せるのすごいじゃないですか。

見た目と声のギャップがスゴイ?なにそれ、めっちゃすごいじゃないですか。

 

それだけです。

 

じゃあ、みなさん良い声優ライフをお過ごしください!

 

 

あれ?wugの話どこいった?

あ、ライブ超楽しみです。